タオ島からバンコクへ - サムイ島ダイビングライフ

タオ島からバンコクへ

タオ島へ来て6か月。
休暇でバンコク旅行へ行ってきました。日本からタイへやって来て、バンコクを素通りしてタオ島まで来たので実はバンコクへ行くのは今回が初めてです。タオ島やサムイ島等タイ南部リゾート地は、欧米の旅行者が多く、タイに滞在していることを忘れてしまいそうになりますが、ここバンコクはタイの首都、タイ文化を存分に味わうことができました。バンコクでは久しぶりに、洗練されたシティホテルに宿泊して、半年振りに湯船につかりました。バンコクはホテルの数がとても多くて、選ぶのに迷いましたが、交通の利便性を考えて、中心部のスクンビット通り沿いで、都市鉄道(BTS)の近くの宿に宿泊しました。
バンコクの滞在は4泊5日。南の島でかなりユルイ生活に慣れた私には時間的に十分でした。バンコクの空気の悪さと渋滞に疲れ果て・・・。やっぱりタオ島はパラダイスだと実感。
時間よ止まってくれ〜このままタオ島で一生過ごしたいと本気で思う。
2006-07-20 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221377721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © サムイ島ダイビングライフ All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。