サムイわくわくツアー4日目 - サムイ島ダイビングライフ

サムイわくわくツアー4日目

この日のダイビングは、海峡が悪く波がすごかったので人気ポイントChumphon Pinnacleは諦め、穏やかなポイントに行ったのですが、 レアなもの・初めて見るものばっかりでした。

ヨロイウオまず初めに見たのはヨロイウオ
KYANAも見たのは2回目で大興奮ぴかぴか(新しい)

ところでみなさんヨロイウオヘコアユの違い知ってますか????
調べたところによると精査が必要らしいのですが、
ヨロイウオの体の後端の棘には関節が無く動かない。体側に黒い縦帯がないことで区別する。
らしいです。。。
あんなチョロチョロ動かれてそんなことわかるかあせあせ(飛び散る汗)
って感じですが、ヨロイウオと言い切るのはきっと誰かが精査に出したんだと思います手(パー)ぴかぴか(新しい)


ホソハスエラウミウシ
次に見た珍しいものはこのウミウシひらめき
これも2回目exclamation×2exclamation×2
ホソハスエラウミウシという名前らしいのですが、何でしょうかこの肌色のニョキっと生えた手のようなものは・・・??

ご存知の方おられましたらメッセージくださいわーい(嬉しい顔)







謎のエビ
あと、このエビ(exclamation&question)知ってる方もおられます????
ちーっちゃい貝殻に入っていましたひらめき
これも誰か名前教えてくださーいかわいい










イソギンチャクカクレエビあと、何気にめくったイソギンチャクの裏に。イソギンチャクカクレエビもいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ちっちゃくて写真撮るの大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



Hin Wong Bay (ヒン・ウォン・ベイ)カテゴリの最新記事
2007-10-03 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73113902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © サムイ島ダイビングライフ All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。