ムエタイ(タイボクシング) - サムイ島ダイビングライフ

ムエタイ(タイボクシング)

THAI BOXING ノックアウト

今日は友達とLAMAIまでムエタイタイボクシングを見にいきました目(ムエタイのスペルはMuay Thai)
10ヶ月もサムイに住んでいて、初めてでしたひらめき
全然期待してなかったんですが・・・・

すーっごい面白くて、夢中になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

THAI BOXING ワイクルーMuay Thaiは3分x5ラウンド 各ラウンドの間に2分間のブレークで1試合が構成され、ノックアウト又はポイントによって判定が下されますひらめき選手たちは幸運をもたらすとされるヘッドバンドとお守りとしてアームバンドを身に付け、試合前に「ワイクルー」と呼ばれる舞いがリング上で披露されます目これは選手が師匠に尊敬の念を表した踊りであると共に、選手自身のウォーミングアップも兼ねています晴れヘッドバンドは試合開始前にトレーナーによって外され、アームバンドは試合後に外します。
ちなみにこれはワイクルーをしている写真カメラぴかぴか(新しい)


こんなに生ノックアウトが沢山みれるなんてexclamation×2


アフターダイビング・サムイ島を楽しむカテゴリの最新記事
2007-12-02 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © サムイ島ダイビングライフ All Rights Reserved.
×

