サムイ島ダイビングライフ

サムイ島のダイビング情報

コンテンツ用インフォメーション

タオ島やナンユアン島の情報もあります。

魚に囲まれての体験ダイビング

『ダイビングがしてみたーい。』でも、ライセンスを取るにはちょっと不安という方には、体験ダイビングがオススメです。

ほうぼう屋サムイ島店でナンユアン島体験ダイビングツアーをやっています。

★日本語なので安心。
★少人数なので安心。

年齢は8歳以上。

透明度の高いナンユアン島のビーチで、足がつく場所からスタート。
まずは、水中での呼吸に慣れましょう。
呼吸に慣れたら最低限必要なダイビングスキルの練習です。

さぁー、ここまでできたらいざ水中世界へ出発ダッシュ(走り出すさま)
泳ぎますよ〜ぴかぴか(新しい)

ロクセンスズメダイに囲まれたり・・・わーい(嬉しい顔)
ハナビラクマノミを見たり・・・わーい(嬉しい顔)
サンゴの森に入って行ったり・・・わーい(嬉しい顔)

ナンユアン島体験ダイビング

始めて味わう感覚が体験できるはずですよハートたち(複数ハート)
2010-01-16 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイスイーツ

タイと言えば、ココナッツを思い出す人も多いと思います。
そこで、今回はココナッツを使ったタイスイーツを紹介します。

かわいいカオニャオ・ダム
黒もち米にココナッツミルクをかけたもの
P3130103.JPG

かわいいサクゥー
タピオカにココナッツミルクをかけたもの
P2060344.JPG

かわいいカオニャオ・ピヤック・ラムヤイ
ライヤムにココナッツミルクをかけたもの
P5110088.JPG

その他にもいろいろあります。
市場などで袋詰めにされて売られていることが多いですよわーい(嬉しい顔)
2009-06-26 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水中に宇宙!?

マンゴーベイでダイビングと言ったらホソヒラアジ

これを見に行かないと始まらない!

ということで、ブイから砂地を横断して・・・

いたー。

今日も変わらず大勢で泳いでいる。
なぜかすごい浅瀬にいるんです。

ajii.jpg

これぞ、海に浮かぶ宇宙です。
2009-06-26 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい!ブルースポッテッドスティングレイ!

ナンユアン島のダイビングサイト『ツインズ』は、一般的にはボートからアクセスするポイントですが、ナンユアン島に上陸して、ビーチエントリーで潜ることも可能です。

体験ダイビングやスノーケリングでも利用されるポイントです。

このエリアに潜ると、かなりの高確率で発見できるのが、ブルースポッテッドスティングレー(青い斑点のついてヤッコエイ)。

成魚でも体長(尻尾含まず)30センチ程度なので、大きなエイではありませんが、浅場では極小サイズの、ブルースポッテッドスティングレーを見ることができます。

岩の下を覗くと、いるいる。『ブルースポッテッドスティングレイ』の子供。

小さいーーー!

ブルーの水玉がかわいい!!

一度に3枚いたことも。見つけた時の喜びは1日の疲れも癒します。

えい.jpg
2009-05-10 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © サムイ島ダイビングライフ All Rights Reserved.
×

